CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

メールはこちら

森と水のエコクイズ2011

2016.01.14 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.02.27 Monday

    レイキ体験交流会のお知らせ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      久しぶりにレイキ体験交流会を開催します。

      日時:2012年3月10日(金) 14:00〜16:00
      場所:つくばカピオ 4F 第3会議室
          TXつくばエクスプレス つくば駅下車A3駅前広場出口より徒歩7分
      会費 2,000円(予約制) 

      初心者の方、レイキに興味のある方、
      レイキを習ったけれど活用していないという方。
      他の教室で習われた方などぜひご参加ください。
      女性の方のみとさせていただきます。
      詳しくはこちらのHPをご覧ください。
      問い合せ申込みはこちらからお願いします。

      2011.11.22 Tuesday

      メッセージカード−本当の自分を見つける−

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        いのちのメッセージカード



        本当の自分を見つける

        わたしはもう自分をおとしめたり、制限のある存在と見なしたりしない。
        内なる豊かさを発見し、真実の自己に気づいていこう。
        自分に必要なものがあればきちんと認め、他者の判断など気にしない。
        光の存在としてのわたしには、驚くべき美と可能性が用意されているのだ。
        わたしは日々、自分の神聖さを認識できるようになっていく。



        日曜日にまたまた、たまみどりさんのレイキ体験交流会へ行ってきました。
        みどりさん、さらさん、前回もご一緒だったかおるさん、私のほかに
        はじめましてのGさんの5人での交流会です。

        今回は他ではなかなか味わえない交流会となりました。
        みどりさん、さらさん、Gさんの三人が凄かった。

          空に沢山来ているって。。。何が?
          UFO、地球外生物、オリオン、6次元、4km、妖精って???
          
        さらさんがGさんをヒーリングしながらの三人の会話を聞いて、
        私とかおるさんは部屋の隅っこで肩寄せ合って固まってました。

        なんなのこのお三方は!!!

        最後に引いたいのちのメッセージカードの意味もよく分らず無事交流会が終わりました。

        なんだか凄かったけれど、楽しかったです。

        次回は来年になるそうです。
        みどりさんまたよろしくお願いしますね。

        帰りは土砂降り。。。どなたのせい???
        浄化が激しかったです。
        最後まで気が抜けない交流会でした。






        2011.11.04 Friday

        レイキ体験交流会

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          久しぶりにレイキ体験交流会に行ってきました。

          思えば2月の吉祥レイキ勉強会以来 8ヶ月ぶりです。
          その後、3月に地震があり余震が続いたため東京教室が開催されなくなりました。
          喜久美先生にお会いできないのが残念です。

          かといって自分で開催するのも面倒だし。。。
          他の方の交流会にでも行ってみるか。。。
          と言うことで、高岡セラピールーム たまみどりさんの体験交流会へ行ってきました。
          富山県高岡へ行ったのと思われるかもしれませんが、向かったのは埼玉県草加市です。

          しらたまさんじゃなかったさらたまさんのサロンで
          たまみどりさんが体験交流会を開催するので参加しました。

          さらたまさんのチャネリングも受けました。
          「頭で考えすぎて、行動にうつれない。一歩が出ない」
          そうです。あれこれ考えマイナスイメージばかり考えてしまいます。
          一歩が踏み出せません。
          私の悪いところを再認識させられました。

          さて、その後みどりさん、さらさん、かおるさん、私の4人で交流会が始まりました。
          瞑想、自己浄化ひーリング、肩甲骨のバランストレーニングと体をほぐし
          霊授をしレイキサークルしてお待ちかねのヒーリングタイム。
          一人の方を三人でヒーリング。

          かおるさんと私の二人の体は疲れていたらしい。

          みどりさんとさらさんで、かおるさんの体の中から悪いものを引っ張り出していました。
          二人ともすごいです。

          私の体は肉体労働でもしてきたかの様に疲労していたようです。(自覚なし)
          みどりさんはクリスタルワンドまで使ってヒーリングしてくれました。
          始めのうちはみんなの手が暖かかったのにだんだんと冷たくなってきました。
          受けて側の状態で自動調節出来るレイキならではですね。
          ヒーリングでスッキリした後、引いたカードは



          カードって深いです。


          久しぶりの体験交流会。やっぱりレイキはいいですね。
          自分でも交流会をやろうかな?
          でも。。。喜久美先生やみどりさんのようなアドバイスは出来ないし。
          参加する人がいなかったら。。。

          あ~ また考えすぎてしまう。
          思い切って一歩踏み出そう!


          宿題を二つももたってしまった。
          ちゃんとこなせるかな?

          みどりさんありがとうございました。
          また、参加しますね。



          《ちょこっとお知らせ》
          11月12日(土)南砺市Aromacedarにて 癒しCafeが開催されます。
          お近くの方は是非行ってみてください。

          2011.02.23 Wednesday

          誤字脱字

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            今日もレイキネタ行きま~す。

            久しぶりに「レイキボックス」なるものをしてみました。
            レイキボックスとは願いを紙に書いて、人目に触れないように21日間夜々おまじないをする
            レイキ2で習うものです。

            意気込んで始めましたが、何故か三日坊主×2回、一週間×1回と続きません。
            よし今度こそと願いを紙に書き始めたのですが、
            はて?? 漢字これでいいのかな???
            調べたら漢字を間違えていました。
            えっ!!続かなかったのはこれのせい???
            実は、昨年末から始めたのですが挫折してばかりで、終了したのは2月初旬。
            つごう二ヶ月もかかってしまいました。

            皆さんも誤字脱字には気をつけてくださいね。
            って私だけかな。

            ところで、願いを書いた紙って期間終了したらどうすればいいんだ?
            捨てていいのかな?
            誰か教えてください。



             

            2011.02.21 Monday

            吉祥レイキ勉強会

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               
              多分、ひまわりさんがこのブログを見るようになってから
              レイキについて一度も触れていないので無理もないですが。
              アップされている記事は、パンにはじまり食べ物の事ばかりですが
              料理ブログでも、パンブログでもなくただのひとり言ブログです。
              でも、今日はレイキについて行きまーす。

                
              20日の日曜日久しぶりに東京教室での吉祥レイキ勉強会へ参加しました。
              同じ職場でいつも遊んでもらっているHちゃんと一緒です。

              勉強会は、以前ご一緒だった、Kさんと、Yさん、初めてお会いするひまわりさん
              私とHちゃんの5名でした。


              自己浄化ヒーリング
              太陽のエネルギートレーニング
              霊授
              ヒーリング

              ヒーリング(レイキトリートメント)はYさんとペアを組みました。
              他の人に手をあててもらうと本当に気持ちよいです。

              ヒーリングで気持ちよくなった後は愛の会
              幸せのひみつ本を読んで、瞑想
              そして「あなたの心の闇を光に変えるセッション」
              心の闇を光のメッセージに変えて行きましょう。

              相変わらずの鈍感マスターですが、
              霊授、ヒーリングのとき合掌している手が熱くなってきます。
              いつ覚醒するのでしょうか。。。

              Hちゃんは瞑想の時、涙が出て自分でびっくりしていました。
              溜まっていたものを洗い流してください。

              勉強会に参加してよかったです。
              喜久美先生やレイキ仲間にあえてうれしかったです。
              次回もお会いできますように。



              次回には完璧な霊授の舞をします。




              帰りに品川駅構内で気になっていた行列に並んでみました。
              やっぱりパンを載せてしまいます。



              クリームパンです。
              とっても甘さ控えめで美味しかったです。
              2個は食べられそうです。



              2010.04.15 Thursday

              マスター習熟

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                季節が行ったり来たり。
                前日の冷たい雨も上がり、春の陽気の中吉祥レイキ東京教室へ行ってきました。

                今回は薬膳ランチと薬膳スパつきです。

                まずは薬膳レストランでチキンカレーを食べました。
                スパイスの香りはしっかりありましたが、辛味は少なく私には丁度良い辛さでした。




                ランチの後は、漢方スパで顔を揉み解してもらいました。
                顔、頭どちらもかなり凝り固まっていたようで痛かったです。

                さてさて、お腹が満たされたらお勉強です。

                いつもながらお部屋の窓からの眺めが素敵。
                前日の雨で、ホテルの庭の桜はかなり散ってしまいましたが
                桜の花びらがふわふわと14階まで舞い上がってきてご一緒したちえこさんとびっくりしました。

                瞑想、13チャクラシステム、レイキトリートメントとマスターとしてのお悩み相談。

                瞑想は苦手です。
                打ち寄せる波音とサックスの音色を聞きながら目をつぶりますが、
                いつものことですが集中できません!
                ニュースやドラマ、読んだ本、ランチを食べたお店のイケメンウエイターのことなど
                あっちこっちに意識が散乱してめちゃくちゃしている間に瞑想終了。
                いったい何時になったら本当の瞑想が出来るのか心配になります。

                インナーチャイルドカードは現実的なカードが出ました。
                お金。


                えっと、詳しいことは忘れましたが、
                意志を持ってはじめることがお金になる。だったかな?

                いつもながら喜久美先生のところは心地よいです。
                今回は特に見も心も満たされました。


                マスターとしてまだまだ未熟ですが、
                先輩マスターの皆様に恥じないようにがんばっていきます。
                皆様よろしくね。
                 

                2010.04.08 Thursday

                お知らせ

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  ☆ 吉祥レイキ体験交流会のお知らせ ☆

                  日時: 2010年4月10日(土) 14:00〜16:00
                  場所: つくばカピオ 4階和室2
                  会費: 2,000円(予約制)

                  初心者の方、他教室で習われた方、どうぞお気軽にご参加ください。
                  女性の方のみとさせていただきます。
                  詳しくはこちらをご覧ください。
                  申込みはこちらからお願いします。
                   

                  2010.02.23 Tuesday

                  パワーアップしてる?

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    とある日の午後「ちょっとココ教えて」と言われ、
                    はいはいとHちゃんのもとへ行きモニターを見ながらあれこれ指導
                    (指導という程のものではありませんが。。。)

                    Hちゃんの後ろに立ち彼女の肩に手を置きました。
                    手の置き場がなかったので肩に手を置いただけでした。
                    そのうちだんだんと手が温かくなってきて
                    肩凝ってる?と思いながらずっと手を肩に置いたままにしていました。
                    特にマスターシンボルを唱えたわけでもないのに
                    次の日にHちゃんから
                    「肩に置いた手が温かくて気持ちよかった。
                    そのうち何かがスーッと入ってくる様な感じがした。」と言われた。
                    温かいものではなく何かが肩から。。。
                    何と言ったらいいのか分からないけれどスーッと入ってきたの。。。

                    それはレイキのエネルギーが体の中に入っていったんですよ。と
                    ちょっと偉そうに言ってみました。

                    私は手が温かくなってきたと思っただけで入っていくエネルギーは感じませんでした。
                    マスターになっているものの超鈍感な私ですが、少しは成長しているようです。
                    なんだかうれしい。

                    こんな私ですが、レイキを教えています。
                    詳しくはHPをご覧ください。

                    今日も一日がんばりましょう!







                    2010.02.06 Saturday

                    レイキ体験交流会

                    0
                      90.JPG
                      今日は風強くとっても寒かった。
                      そんな中私にとって初めてのレイキ体験交流会を開催しました。
                      参加下さったのはお一人でした。

                      ご挨拶のあと自己浄化ヒーリング、太陽のイメージトレーニング、霊授、レイキヒーリングと進みました。
                      レイキヒーリングでは基本ポジションのヒーリングをしました。


                      なんとか無事に終わりほっとしました。
                      Yさん今日は参加下さってありがとうございます。
                      頼りない所ばかりだったと思います。
                      ちゃんと質問に答えられたか心配です。
                      今日の交流会をきっかけにレイキをもっと知って下さい。
                      レイキ教室はたくさんありますからご自分にあった所を探して下さいね。
                      今日は本当にありがとうございました。



                      さて早速ですが次回のレイキ体験交流会は次の通りです。
                      日時:2010年4月10日(土)14:00〜16:00
                      会場:つくばカピオ和室2
                      会費:2000円(予約性)女性限定

                      申込みはこのブログの右上にある「メールはこちら」からお願いします。
                      詳しくはこちらのHPをご覧ください。
                      是非ご参加下さい。お待ちしています。


                      2010.02.01 Monday

                      扉を開く

                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般


                        午後から冷たい雨になりました。
                        天気予報では今夜から雪に変わるかもしれないと言ってました。
                        この時間はまだ雨です。朝起きたら雪が積もっいるかな。

                         

                        光のメッセージカードが届きました。

                        早速引いて見ると「扉を開く」。

                        86.JPG


                        カードに書いてあるのは
                        「わたしはもうエゴの声には耳を貸さない。
                        エゴは怖れと苦しみしか知らないのだ。
                        むしろ自分の内なる神経に耳を傾ければ、
                        意識は高揚し、完全なる自己実現へと導かれていくだろう。
                        すべてが明確になり、人生は調和に満ち、宇宙のハートの扉がひらいて光の滋養を与えてくれる。」

                        どんどん扉を開いていこう!



                        ☆吉祥レイキ体験交流会のお知らせ☆

                        日時:2010年2月6日(土)14:00〜16:00
                        場所:つくばカピオ 4階和室1
                            TXつくば駅 A3出口より徒歩7分
                        会費:2000円(予約性)

                        申込みはこのブログの右上にある「メールはこちら」からお願いします。
                        詳しくはこちらのHPをご覧ください。
                        是非ご参加下さい。お待ちしています。


                        | 1/2PAGES | >>