CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

メールはこちら

森と水のエコクイズ2011

2016.01.14 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2007.08.30 Thursday

    和菓子

    0
      近所のペコちゃんがいなくなってしまったので、
      最近は、和菓子屋さんへ良く行くようになってしまった。
      去年からペコちゃんに会えなくなって、
      いつ会えるかと心待ちにしていたのにとうとう閉店してしまった。
      そのあとには古着屋さんが移転していた。。。
      帰る途中にある和菓子屋さん、一回3月に桜餅を買いに行って買えなかったところです。
      このところ良く通ってます。


      栗・白玉ようかん、生クリームどら焼き
      栗饅頭、豆大福

      どら焼きの皮が香ばしくて、中のクリームはあんこの入った生クリームでした。
      あんこ大好きです。生クリームも大好きです。

      先週は、せっせと近くの公園を散歩したり、プールに行ったりしたのに。。。
      全部無駄になっちゃったかな?
      でも、いまとっても甘いものが食べたいの!


      2016.01.14 Thursday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        うんうん、分かります!
        以前は全然興味なかった和菓子なのに
        最近はスーパーの和菓子コーナーで立ち止まったり
        わざわざ和菓子屋さんにも寄るようになりました。

        なんか私も食べたくなってきちゃったな(^−^)
        >たまごさんへ

        いつもコメントありがとうございます。
        ちょっと濃いめに淹れたお茶を飲みながらの
        和菓子は最高ですよ!
        なんだかおばさんを超えておばあちゃんみたい。。。
        • koma
        • 2007/08/31 9:12 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        菓子パンについてのお役立ち情報満載です
        • 菓子パン案内
        • 2007/08/30 1:39 PM