CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

メールはこちら

森と水のエコクイズ2011

2016.01.14 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.05.08 Tuesday

    連休最終日

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      連休最終日の5/6は大荒れの天気でした。

      朝は晴れていたので、洗濯をしてベランダへ干しまして、

      その後、ふと思い立って笠間へ行って来ました。

      夕方、雨が降ると天気予報では言っていましたが、それまでには帰ってくるから大丈夫と思い、

      ベランダに洗濯物を干したまま出掛けました。


      お昼ごろ笠間市内に入ると雷雨に。

      途中のお店の駐車場で雷雨が通り過ぎるのを待っていました。

      その後、笠間稲荷神社へ。

      ちょうど藤の花が咲いていました。





      雨上がりの藤の花。花の香りに癒されます。

      のんびり境内を見て回っていた頃、つくばではとんでもないことが起こっていました。

      帰りの車の中でラジオを聴いているとつくば市で竜巻が発生し被害があったとのこと。

      途中激しい雨や雹が降りいつもよりも時間が掛かりましたが無事帰宅。

      テレビを見てみると竜巻の被害が凄いことになっていました。

      私の住む所より10km以上北へ行ったところですが、広い範囲で停電が続いていたそうです。

      被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



      今朝のニュースでは、竜巻からの身の守り方などやっておりましたが。

      役に立つのでしょうか???







      今日も読んでくださってありがとうございます。

















      2016.01.14 Thursday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        すばらしい藤棚ですねえ。。
        ところでそちらは大変でしたね。
        KOMAさん無事でよかったです〜
        • 能登のまりりん
        • 2012/05/10 10:20 PM
        >能登のまりりんさんへ
        ご心配頂きありがとうございます。
        天災はいつおきるか分りませんね。
        • koma
        • 2012/05/11 12:26 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック