CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

メールはこちら

森と水のエコクイズ2011

2016.01.14 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.07.30 Monday

    迷子?

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね。
      日本選手にがんばってもらいたいです。
      土曜日の朝午前5時前に目を覚ましこれでリアルタイムで「開会式」が見られるぞと思ったのもつかの間。 
      始まって5分とたたずに、睡魔が襲ってくる。 
      振り払っても振り払っても襲ってくる睡魔にあえなくノックアウト。 
      再び目を覚ましたら、選手入場。 
      日本の入場には間に合いました。良かったよかった。

      今日も天気がいいぞ!朝から暑いぞ! 
      朝食を食べ終わり、ベランダに洗濯物を干そうと窓を開けると こんなものがいました。
       
       

      どっから来たの?
      口を大きく開けてエサをねだります。
      捕まえようとすると羽をばたつかせて1メートルくらい飛んで逃げます。
      飛べるんだ。
      再び捕まえようとすると、今度は大きく飛び隣の家の屋根に着地。
      しばらくはそこにいたようですが、気がつくといなくなっていました。
      何とか巣に帰れたのかな。
      また、来るかな?早く大きくなってね。


      洗濯物を干し、一息ついて早いお昼を食べながらまた「開会式」(録画放送)を見ました。 
      日本がんばれ!

      (錦糸卵は失敗)

      暑い、暑くて溶けちゃいそうです。



       読んでくださってありがとうございました。

      2016.01.14 Thursday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック