CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

メールはこちら

森と水のエコクイズ2011

2016.01.14 Thursday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.08.03 Friday

    暑中お見舞い

    0
       JUGEMテーマ:日記・一般

      暑中お見舞い申し上げます。

      暑い日が続いていますね。

      体調を崩さないように気をつけてください。

      といっている自分がちょっと。。。

      月曜日の夕方、頭痛がするのでひょっとして熱中症?
      スポーツドリンクがなかったのでビタミンの入った炭酸飲料をちびちび飲んで、
      30分ぐらい横になっていたら頭痛が治まりました。

      想像以上に身体の中の水分は奪われていくようです。
      月曜日はお昼に「楽風弁当」を食べ、食後にコーヒーを一杯飲んでお腹一杯になり
      その後6時近くに紅茶一杯とスイカ三切れを食べただけでした。


      冷房の効いた部屋にいて特に汗をかいたわけではないのですが水分が足りなくなったようです。
      次の日からこまめに水分を取るようにしたら、頭痛がしなくなりました。

      レモンレシピなるサイトで自家製スポーツドリンクの作り方が載っていたので作ってみました。
      水 1L、レモン汁 大さじ1、はちみつ 大さじ4、塩 小さじ1を混ぜて完成です。
      はちみつがなかったので砂糖を大さじ2位入れてみました。
      お味は、あまり美味しくない。
      もうちょっと酸っぱい方が良いのでレモン汁を足してみたら、ちょっと美味しくなりました。
      次はちゃんとはちみつを使って作ってみよう。

      まだまだ暑い日が続きますので皆様、お体ご自愛くださいませ。





      読んでくださってありがとうございます。








      2016.01.14 Thursday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        本当に暑い日が続きますね
        ここ二日ほどは汗がぽたぽたと落ちています
        そろそろちょっと一息つきたいですね
        手作りのスポーツドリンク美味しそうですね
        レモン大好きなので私もレモン多めで作ってみようかなぁ
        どうぞお身体大切にね
        • りんごの花
        • 2012/08/03 10:10 PM
        >りんごの花さんへ
        スポーツドリンク、是非試してみてください。
        お砂糖よりはちみつを入れたほうがおいしいです。
        りんごさんも御身体大切に。
        • koma
        • 2012/08/06 8:50 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック